2010年

8月

18日

引き寄せの法則的 心の循環

最近、希美は思いの外 友人の舞台を観に行きます。

 

私自身はじっさい、あまり人の舞台を観に行かない方でした。

お金に囚われていた期間が長くて、

ご招待頂かないと観に行けないという事もあったかもしれません。

バイトバイトの生活だったので、時間もなかったかもしれません。

 

何よりなかったのは、心のゆとりですけどね^^;

 

あるいは、役者仲間が多すぎて「取捨選択」するよりは

「行かない」を選んでいた気もします。

 

いずれにしてもケチケチしたり、不安いっぱい、制約いっぱいの心の状態では

満足する作品に出会えることも多くはありませんでした。

今思えばそこにも「引き寄せの法則」なるものが働いていましたね。

そういう、心の循環で生きていた時期が長いので

気づかない内に構築されたマイナスの決めつけも多かったのだと思います。

 

今でも活躍している素敵な役者さんたちが友だちに多いので、

作品の案内は非常に多いです。

今は歌の仲間も増えましたので、行きたい作品は前にも増して多くなっている。

 

全部に行っていたらたぶん、近い将来破産します(苦笑)

でも、最近は時間と心がGoであればなるべく行かせて頂いています。

 

今まで不安で仕方なかったものを一歩離れて眺めてみた時に

それが安心やゆとりへの第一歩だったことを知りました。

そしてそれこそが自分の心を開く鍵、であるような気もします。

 

今、充電期間でもあるのでできる贅沢でもあるかもしれませんね^^

パワー頂いて、自分もたくさんの方に喜んで頂けるものを創っていけますように!

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。