2010年

9月

17日

よくお似合いでふさわしい

私のマイブーム。

 

・日本歌曲の武満徹(たけみつとおる)さん

・寝ころんで足を上げ下げしてやる腹筋運動

(一日5回くらいしかしませんが笑)

・寝ころんで気楽にやる柔軟体操

(思い出した時にしかやりませんが笑)

 

2番目と3番目をマイブームと呼んでいいのか?

よいのだ。

 

自分で選んで今がある、とある意味思っている。

「自分で選んでいる」というのは

もしかしたら目の前に提示されたものを手に取っただけなのかもしれない。

選ばされているのか。

選んでいるのか。

 

卵か先かニワトリが先かわからないくらい難しいし

それは考えなくてもいいのだろう。

 

選んでいようと、選ばされていようと。

目の前にある現実と、目の前に存在する人と、

いま私たちが立っている地球。

感謝し歩くことにかわりなし。

 

そして間違いなく、

それぞれの魂に それぞれの現実がよく似合い、ふさわしい。