ゲンさん

昔からゲンさんを知る人にお会いすると

「ゲンさんは本当に優しいでしょう。

みんなに優しいゲンさんが、奥さんにはどれだけ優しいかと・・」

と仰います。

 

ここだけの話。

本当にゲンさんは優しい。笑

 

新婚だからと仰るかたもいるかもしれませんし

夫婦はそんなもんじゃないと仰るかたもいるかもしれませんし

実際のところがどうかなんて、これはそれぞれの価値観によりますから

私たち自身にさへわかりません(苦笑)

 

時間が経ち、振り返ってみたときにまた見えてくることもあるかもしれませんね。

 

ただ、今、現在の私自身の正直な感覚は。

「今」が永遠だということです。

「今」がすべてで、「今」が永遠。

 

なので、時間がたったらどうなる、、とかいう話や

夫婦というものは、、的な話は完全によそ事でお聴きしています。

もしそうなったとしたら、やっぱり、必要な経験だからおこるのだろうと思うし

それをわざわざ回避したいとも思わないし、

やっぱり、「今」がすべてだと思うのですよ。

 

ゲンさんは、外でも内でも優しいです。

もちろん、ただ優しいだけではありませんですよ。

一言で言い表せないのが 人 というものです。

そんなのは当たり前の当たり前なのです。

 

しかしながら、私はやはり、こういう存在であるゲンさんと、

その、ゲンさんのピアノが本当に素晴らしいと思う。

こうやって出逢って、共に音楽を奏でられることが心から幸せであります。

 

もう、本当に、それが、そして今が、すべてです。