2010年

10月

27日

神定黎子さん

伊東から帰ってから、あっという間に時がたって

こちらのブログをご無沙汰してしまっておりました^^;

 

今日(正確には昨日)は、月に一度の神定黎子さんのコンサート。

ゲンさんは伴奏と、今回はピアノソロもたくさん、弾かせて頂いておりました^^

 

神定さんは月に一度、20曲前後の曲をマイクなしで大きな舞台で歌われます。

毎回、その月に合わせた選曲をなさるので違うテーマで、

新たな曲もたくさん歌われるのですが、

そしてそれだけでも十分驚きなのですが、

自身で作詞作曲もなさっていたり、そしてしっかりその勉強もなさっていたり、

しかもなな、なんと!

ピアノ曲も作曲なさるのですよ。。

 

今回は神定さんが今年に入って作曲なさったピアノ曲の中から5曲、

ゲンさんはソロで弾かせて頂きました。

お客さまのリクエストにより、ベートーベンの「月光」も弾きました。

 

神定さんのピアノ曲は、それはそれは見事でありまして、

私はもう、ただでさえ行くたびに神定さんのパワーと魅力に圧倒されるのに

今回はまたさらに驚きの連続で、非常に、非常に感動しました。。

 

来年の1月で70歳を迎えられるのだそうです。

「80になっても歌っていようと思ってるわ♪」と、

ものすごいパワーで仰っていました。

 

本当に、すごいかたです!!