2010年

12月

03日

おじいさまとのお別れ

12月になりました^^!

 

11月30日にゲンさんのお母様方のおじい様がお亡くなりになって

2人で名古屋に行って参りました。

おじいさんはとても安らかなお顔をされていて、

たくさんの親族やご友人に囲まれて見送られていきました。

 

生前、ゲンさんと会いに行ったときのお姿や

そのとき話してくださったこと、言ってくださったことを思い出して

今もまだ胸が熱くなる思いですが、涙が止まらなくなりました。

 

私たちはどうしても動かせない仕事があり、

不実ではありますが先に名古屋を後にしてしまったのですが

こうしてなかなか会えない大切な人たちが同じ場所に集まれたこと、

おじいさんと最後のご挨拶をさせていただけたこと、

本当に心から感謝しております。

 

おじいさんにかけて頂いた言葉を大切に、これからもしっかり生きていきます。

本当に本当に、ありがとうございました。