2011年

1月

14日

中学校でミニライブでした^^

昨日はゲンさんと、都内のある中学校に演劇の練習を観に行きました^^

 

私のお友達

(…というか家族ぐるみでお付き合い頂いているとても素敵な年上の男性)

がお勤めになられていて、

去年、自作のお芝居のラストに私の歌う曲を使って下さって

それで生徒さんのお芝居を拝見するご縁を頂きました。

 

自作のお芝居、作品がとにかくいい。

素晴らしい。

そしてそれを熱心に、真剣に取り組んでいる若いエネルギーに

人生って本当に美しい・・・・と、心底感動して泣きそうになりました。

 

お芝居の通しを観させて頂いたあと、

音楽室へ移動して私たちのミニライブ^^

 

メモリーと、即興を2曲。

頂いた即興のお題は、

「あさこさん」(お芝居の登場人物の名前)と「サッカー」。

 

「サッカー」はちょっとした物語になって

自分でも初体験で面白かったです。

生徒さんのお芝居にも感動頂いて

本当に心も体も打ち震えたのですが、

私たちの演奏に生徒さんも

感動して下さっているのがバンバン伝わってきて、

感動の連鎖、のようなものに包まれた夜になりました。

 

ゲンさんのピアノはやっぱり素晴らしい。

どんな場所でもホールに早変わり!

これは本当にすごいことです。。

 

今月16日はゲンさんがいつも伴奏をさせて頂いている

新実みなこさんのソプラノリサイタルが表参道で行われます。

早々とチケットがなくなってしまい、

こちらでのお知らせはしておりませんでしたが

こうした素敵な方々との共演もたくさんさせて頂いております。

 

本当にありがとうございます。