幸せな日々

恐ろしや~~~~~

今、長々と熱い思いで打った文章が消えてしまうというハプニングに襲われました。

熱すぎてパソコンがびっくりしたのでしょうか(苦笑)

気を取り直して…

 

幸せな日々です^^ ←(説得力がなかったらお許し下さい)

 

5/20は浅草での遠山明夫さんのホームコンサート。

そして翌日の21日は新橋でAKIRAさんのミニライブ&セルフストーリーオペラ。

 

浅草ではリピーターの方も徐々にいらして下さり、

この日はまた大盛り上がりの2時間半でした^^

遠山さんの歌声は本当に見事です。

 

私たちのコーナー(笑)では、「メモリー」「小さな空」と即興を2曲歌わせて頂き、

この日頂いたお題は「隅田川」と「冷えたビール」でした。

素敵なお題を頂いて、本当にありがとうございました!

 

浅草の遠藤さん宅に伺うたびに、

私たちは遠藤さんや遠山さん、そしてお手伝い下さる方々やお客様から

たくさんのあたたかいお心づかいと笑顔のパワーを頂きます。

いつもありがとうございます。

心から感謝しております。

 

そして21日のAKIRAさんのライブでは、

夜のオペラでゲンさんが伴奏させて頂くのと、

お昼のミニライブで新曲を披露されるとのことで、

今後のこともありお昼から参加させて頂きました^^

 

AKIRAさんは、作家・画家・ミュージシャンとして幅広くご活躍されている方です。

http://ameblo.jp/akiramania/ (AKIRAさんブログ)

主催はるいるいサンタちゃん。

るいるいちゃんは全国で講演活動をしていますが、

3/11の地震が起こってからはすぐに現地入りして

様々な活動、アクションを起こしてくれています。

 

ミニライブの合間にるいるいちゃんの被災地のお話もありましたが、

久しぶりに聴くるいるいちゃんのお話が

以前にもましてとても上手になっていてびっくりしました。

 

きっとたくさんのいろんな経験を積んだ結果なのでしょうね。

聴く人のことに意識を向けることで、お話しする力はぐんと上がります。

それは「人間力アップ」でもあると思うのです。

そういったことも勝手に感じたりしました。

 

AKIRAさんのライブは14時から22時半くらいまでいさせて頂きましたが

長丁場であることをまったく感じさせない、あっっっっという間の時間でありました。

るいるいちゃんはじめ、スタッフで関わっていたみなさんの

心ものせた素敵な時間でした。

 

改めて、行けてよかったです。

ゲンさんにCDの告知の時間を頂けただけでありがたかったのに、

私もその場にいたので急きょ1曲歌わせて頂きました。

お食事を配る前でみなさんお腹へってたでしょうけれど、

お付き合い下さってありがとうございました。

なにより、るいるいちゃん、AKIRAさん、お時間頂いてありがとうございました。

感謝致します。

 

とにかく、AKIRAさんの作る歌、時間は素晴らしい。

圧倒的な「そのままでいい」という大きな愛を私は感じます。

それだけではないのですが、とにかく、大きな愛を感じます。

素敵な時間を過ごさせて頂いて本当にありがとうございました。

 

全国でAKIRAさんライブ行われていますので、

ぜひ一度、といわず何度でも、足を運ばれてみて下さいね^^

 

 

 

あ!、それから、写真は会の終わりに撮ってもらったスリーショット^^

ご先祖様方や見えないご存在様方がお喜びになられたのでしょうか^^

すっごい写真が撮れました~^^