2011年

6月

13日

龍コンと、龍士さんとの夢のコラボレーション

さてさて、6/5の友野龍士さんの「ワクワク和太鼓コンサート」も

大・大・大盛況で無事に終了し、

またあれよあれよという間に時は過ぎておりました^^

 

http://yaplog.jp/ryuconjikkou/ (友野龍士さんのブログ)

毎年開催され、今年で5回目になる龍士さんのコンサート。

ゲンさんは5年前からご一緒させて頂いているそうです。

 

毎年500人ほどの会場で、満員御礼のコンサート。

今年は5年目ということで800人の会場で、満杯のお客様でありました!

龍士さんが和太鼓にふれてきた中でずっと共に歩んできた仲間たちや、

その年に出会いコラボレートしたプロの方々、

本当に素敵なアーティストさんたちがご出演なさっています。

懐かしい再会や嬉しい出会いを頂く場でもあります。

 

プロとして大活躍されている龍士さん。

その顔も本当に素敵だし、昔からの仲間と共に歩まれる龍士さん。

その顔もまた、最高に素敵です。

その両方があるからこそ、「友野龍士」なのだと、

そんな風に感じたりもしました。

 

そして、去年の龍コンの打ち上げで龍士さんとお話する中で

「一緒にやろうよ~。一緒にやりたいね~。」と

言って下さってたのをしっかり真に受けて過ごした私(笑)

龍士さんとコラボレートできたらなんて楽しくて幸せだろうと夢に見ておりましたが

6/11日、その夢が叶いました^^

 

もともと、龍士さんと、ゲンさん、

そして盲目のヴァイオリニストである穴澤雄介さんの3人で予定していたライブがあり

そのリハーサルが8日に浅草であったのですが、

私も浅草ホームコンサートでゲンさんと一緒にいる予定だったため、

お邪魔してリハを見学させて頂いておりましたら

(龍士さんの軽くて強い提案をきっかけに笑)

急きょ、演奏される曲の中の3曲を歌入りにすることになり

私も出演させて頂ける運びになってしまったのです^^!

なんと嬉しい。。。。♪

ということで、6/11日、憧れの龍士さんとのコラボが叶いました。

しかも、穴澤さんのヴァイオリンとゲンさんのピアノまで…

こ、これは、もし私が企画して伴奏をみなさんにお願いしたとしたら、

いったいおいくら万円お支払しなければならないのだろう…と

少しビビってしまうシチュエーションでもありましたが(笑)、

もう、本当に皆さん演奏も、人間力も素晴らしくて…

大変お世話になりました!!!

本当にありがとうございました!!!

 

太鼓センターの倉持さんと三本木さん、

そして龍士さんのお母さんのまゆみさんにも心から感謝します!!!

ありがとうございました。。

 

穴澤さんは「宇宙(そら)の約束」という自主映画の上映会で

その中の作曲と演奏を担当されていたことから、

昔、私が司会をさせて頂いたイベントでゲスト出演されたことがあり

個人的に存じ上げていました。

 

3人の才能あふれるミュージシャンの共演。

本当に素晴らしくかっこよかったです。

ありがとうございました!!!!!!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Arleen Calnan (日曜日, 22 1月 2017 13:25)


    If you are going for finest contents like myself, only go to see this web site everyday as it provides feature contents, thanks