2011年

6月

13日

6/8 浅草ホームコンサート♪

今年に入りまして毎月恒例となっております、

浅草での遠山明夫さんのホームコンサート。

 

バリトン歌手である遠山さんはすっばらしいお声と

繊細で、そして大胆なお心をお持ちの大変魅力的な方です。

この日のコンサートでも、遠山さんの力強くて優しい歌声が

場を包み込んでいました。

 

楽しみに何度も足を運んで下さる方や、初めてお越し下さる方、

最初はこわごわした気持ちがあったとしても、

やがてあたたかい音と空間に心と体をゆだねて下さいます。

 

私は「アメイジング・グレイス」「メモリー」「小さな空」

そしてゲンさんとの即興で「孫」というお題を頂いて演奏させて頂きました。

お題を下さった方から、「なんだかわからないけど涙が出た」と

嬉しくて、そして胸がキュンとするご感想を頂きました。

私はこの、素敵な空間で、素敵な方々に囲まれて歌わせて頂けることが

本当に嬉しくて幸せで、たまらなく感情がこぼれ出るような思いです。

 

主催の遠藤さん、そしてご家族の皆さん、遠山さん、百合子さん、乾さん、

そしてお手伝い下さる皆様と、お越し下さる皆様、

心から、ありがとうございます。感謝しております。

 

会が終わって、遠藤さんの手作りカレーを頂きながら、

この日の会話は遠藤さんと、息子さんの幸樹さんと、百合子さん、乾さん、

そして途中から少々お疲れになってお休みになられた遠山さんとで大盛り上がり!

私の料理に始まって、いつの間にか話題は「家庭のおなら事情」(笑)

 

笑い死ぬかと思うくらい大笑いして、

遠藤幸樹家と藤本ゲン家の「我が家のおなら自慢」を繰り広げました(笑)

(聞きたい方はコンサートにいらしてね♪)

いやぁ。

家も相当すごいと思っていましたが、幸樹家も素晴らしい!

感動。

 

ということで、みなさま、本当にありがとうございました!!