2011年

7月

16日

2011/7/2 アトムCSタワーさま

だいぶ間があいてしまいましたが^^

久々の更新です。

ご訪問下さいまして、そしてお読み下さいまして、本当にありがとうございます!

 

本格的に夏日が続いています。

7月にこうだと8月は…と恐ろしくなってしまいますが、、

とにかく洗濯物が乾いて嬉しい♪ということに意識を合わせている希美です。

 

さて、7月2日は素晴らしい出会いを頂いた日になりました。

お写真の「アトムCSタワー」さんは、新橋にあるビルで、

http://www.atomlt.com/atom_cs_tower/ (アトム様HP)

地下1階から屋上の8階まで、たくさんの才能ある芸術家さんたちが

様々な展示をされたり空間をデザインされたり、

はたまた煎茶の師匠がそのおしゃれな空間の中でお茶を入れて下さったり、

とにかく、とにかくおしゃれなビルなのです。

もともとは金物屋さんなのだと伺っています。

写真は地下ですが壁には蛇口やタオルかけがそれはそれはおしゃれに、

かっこよく飾ってあるのです。

もう、本当にしびれるビルです。。

 

この日は2か月に1度ある、京都の煎茶のお家元の講演日。

アトムの上田さんからの素晴らしいお誘いを頂いて、

そして夜の懇親会でフルライブを、とのご提案を頂きまして

ゲンさんと2人でお邪魔しました。

 

お家元のお話は本当に素晴らしく、とにかく内容もさることながら、

そのお家元のキラキラ光る目、鋭く光る感覚、

もう、言葉にはできない感動でいっぱいでありました。

 

そしてそこに集まる方々の素敵さ!!!

学校の先生をはじめ、様々な分野の芸術家の方々がいらして、

やっぱり素敵な人には素敵な人が集まるのだなぁと、

本当に感動しっぱなしの1日、いや、感動は今も続いているのです。

 

お家元の講演会の後、夜はお食事を頂きながらの懇親会。

そこでゲンさんと演奏させて頂きましたが、

お一人おお一人が美しく存在されている洗練された空間の中で

本当に素晴らしい時間を頂きました。

 

アトムの上田さん、

上田さんとのご縁を下さったAKIRAさん、るいるいサンタちゃん、

お家元をはじめ、出会って頂いた素晴らしいみなさん、ゲンさん、

本当に本当に、ありがとうございました!!

 

出会いはすでに決まっているとしても、

その真っ只中にいる自分には想像もしない、

想像もできない場所から

まるで真夏の夜空に打ちあがる花火のように

美しく、突然に、音を立てて現れる。

 

もうすでに決まっているものが現れる瞬間の素晴らしさよ。

もうすでに決まっているものが現れる瞬間の見事さよ。

 

すべてのご存在さまに、心からありがとうございます。