2011/8/21 FADE IN CAFEさまでのライブ♪

昨日、去年のオープンからご縁を頂いて

よくfufuライブをさせて頂く埼玉県の草加駅近くにあるお店、

「FADE IN CAFE」さんで私たちのライブをさせて頂きました!

http://www.fadeincafe.jp/index.html (FADE IN CAFE様HP)

 

お集まり頂いたお客様がいて下さるおかげ、

そして場所をご提供下さるFADE IN CAFE様のお蔭で

無事にライブが始まり、そして終えることができました。

本当に本当に、ありがとうございました!!

 

また、こられなかったけれど気にかけて下さった方もいて下さって

本当に、感謝・感謝・感謝であります。

 

内容をリニューアル(?笑)して、リクエスト頂いていた曲や、

新たに作ったオリジナル曲を2曲歌わせて頂き、

私自身はドキドキで3日前から大変でしたがよい時間になりました。。

 

新たなオリジナル曲は、「いのちの歌」という、

希美が作詞作曲をしてゲンさんがピアノアレンジをしてくれたものと、

「星」という、ゲンさんが以前作ったピアノ曲に今回希美が詩をのせたもの、

この2曲でした。

またこれからのライブでも歌わせて頂きますのでどうぞお楽しみに。。

 

この日の即興は2曲。

頂いたお題は、「生活苦~Part2」と「幸せ」。

草加でのライブにいつも来て下さる、

原田さんという素敵なご夫婦がいらっしゃるのですが、奥様が、

「家もゲンさんや希美さん同様とても仲良しなのですが、

お二人を見ているととても幸せな気持ちになります。」

というようなコメントと共に「幸せ」というお題を出して下さいました。

 

「生活苦~Part2」も楽しく切実で

メッセージ性の高い作品になったかと思いますが(笑)、

「幸せ」もほのぼのあたたかい気持ちがじんわりあふれ出る、

感動的な曲になりました。

お題を下さったお二人と、あの空間を共に過ごして下さった皆様のお蔭です。

ありがとうございました^^

 

昨日はライブの中で、ジブリ作品の「紅の豚」を家の次男兄と観に行った、

という話をして大笑いしましたが、

 

※(昨日はライブに両親・長男兄・次男兄・と

  兄のそれぞれの息子が一人ずつ来てくれました)

 

ライブ終了後家族で食事をしているときに長男兄が、

「お前、紅の豚、知幸と観に行ったっていったよなぁ。

おれ、あれだよ、「ゴースト」、知幸と観に行ったよ。

しかもクリスマスに。」(大笑)

 

次男である知幸兄は、私と紅の豚を見に行ったことも、

長男兄とゴーストを観に行ったこともすっかり忘れていましたが(笑)、

カップルだらけのクリスマスの映画館に

兄弟二人で「ゴースト」を観て号泣する男2人の図がおかしくておかしてくて(笑)

 

とにかく!!!

FADE IN CAFEの居心地のいい穏やかな空間、

そこにお集まり頂いた皆様、

本当にありがとうございまいした!!

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

次回は10月15日(土)の14時から、

FADE IN CAFEさんの1周年記念のスペシャル企画でfufu出演です。

詳細はまた後日、決まり次第お知らせさせて頂きます。

どうぞまた足をお運び頂けましたら幸いです!