残暑が戻ってきましたね

うだるような暑さのあと、急に気温が下がって

ちょっと早い秋の訪れを感じましたが

やはりまだ暑さは残っていましたね。

気温の差が激しく、また突然も大雨も増えてきました。

どうぞお体など十分お気を付け下さいね^^

 

さてさて、こちらで告知していないお仕事も時おりさせて頂いているのですが

先日、8月27日は毎月一回行われる神定黎子さんのコンサート、

ゲンさんがピアノ伴奏で出演させて頂きました。

(これは告知しているのですが、8月分は更新できていなくて

7月のお知らせになっていました。失礼致しました)

この日はBSの取材が入っていて、神定さん、インタビューを受けたり大忙しでした^^

だからと言って普段とまったく変わらない

そして誰の前でも変わることない神定さんはやっぱりすごいと思いました。

 

そして昨日はゲンさんは9月10日にあるコンサート伴奏のリハーサル、

私は友人同志の結婚式に、司会と歌でお手伝いをさせて頂きました。

 

本当に素敵なお式になりました。

「来て下さった方々に楽しんで頂きたい」

「友人同士をつなげたい」

「感謝の気持ちをお届けしたい」

ボランティア活動を通して知り合ったお二人。

二人のあたたかい気持ちや優しさがにじみ出て

それを来て下さった方がしっかりキャッチして下さる、そんな空間でした。

私も、そこでお二人と共に皆様をおもてなしする立場に立たせて頂いて

本当に光栄で、嬉しくてありがたくてたまりませんでした。

 

打ち合わせを何度かさせて頂きましたが、

新郎も新婦も私もB型で、それぞれタイプの違うB型ではありますが、

なんだか楽しいような、少し頼りないような(?笑)、

でも何だかそれがまた面白い、という、私的にはとても興味深い3Bでした(笑)

(あ、「頼りない」というのはちょっと語弊がありますが、

いい意味で純粋な子供のようなのが3人でおもてなしをしようとしている姿が

愛らしく感じてしまって、第三者の目で見た感想であります。…って私も当事者(笑))

 

とにかく、パーティーの最中の皆様の反応も素晴らしく、

そして余興もすべて素晴らしく(…ってここにも自分が入っていますが(笑))、

笑いあり、涙あり、喜びあり、嬉しさあり、楽しさありの、

最高の2時間半でした。

 

大好きなお二人の末永い幸せを心からお祈りしております!!!

 

お開き後の時間で、仲間たちや初めてお会いする方々からも

たくさんあたたかいお言葉を頂きました。

改めて、こうして司会をさせて頂けたこと、歌わせて頂けたこと、

この場に参加させて頂けたこと、ここにいられていること、

心の底からの嬉しさと感謝が私の中で大噴火しました。

 

自分自身に対する大好きや、周りの方々に対する大好きや、

ご先祖様や見えない存在に対する大好きの気持ちが

また一つ増えたような気がします。

幸せです。

ありがとうございます。

 

新郎・新婦のお二人、ご親族の皆様、来賓の皆様、

会場である、幕張の「HOTELE THE MANHATTAN」さま、

スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!