2011年

10月

17日

2011/10/15 FADE IN CAFE様一周年記念^^

M☆Sさん撮影
M☆Sさん撮影

気づいたらもう10月も半ばを過ぎ、

そしてこのHPの更新が滞っておりました!

すみませんです(涙)

 

さて、10月15日は埼玉県草加市にある「FADE IN CAFE」さんの

1周年記念企画で昼間にfufuライブをさせて頂きました^^

お声掛け頂いて本当に嬉しかったです。

オーナーであるケニーさんをはじめ、スタッフのみなさま、

そして足を運んで下さったみなさま、

気にかけて下さったみなさま、

ピアノ出演の旦那ゲンさん、

みなさま本当にありがとうございました!!

 

昨年、お店がオープンした日、(もしかしたらプレオープン??)

ご縁があって出会った方が企画したトークライブにfufuで出演させて頂いて、

それがご縁でFADE IN CAFEさんでライブをさせて頂くようになりました。

 

なんとも居心地のいい、さわやかなような、優しいようなそんな空気を持つ場所。

ケニーさんの笑顔とまあるいあたたかな心、

それがスタッフの皆さんや空間に満ち満ちていて、

本当に、安心していさせて頂ける、そして安心して歌わせて頂けるお店なのです。

 

根岸さんの作るお料理も最高!

一周年記念を過ぎて、またメニューも新たにしていくそうですよ。

楽しみですねぇ♪

 

さて、この日は1周年特別企画、ということで、

いつもは頂いているチャージを頂かず、オーダーのみで聴いて頂ける形で演奏。

しかも行ってから知ったのですが、ライブ中はドリンク半額と。。。

なんと素晴らしい企画(涙)

ライブ中、私はもちろんオーダーはしませんが(笑)

なんだかワクワクしてしまって益々FADE IN CAFEさんファンになりました。

 

この日の即興は「電話」と「一周年」。

そして新しいオリジナルである「いのちの歌」を

YoutubeのURLはこちら)

ライブに来てくれていた家の兄に頼んで録画してもらいました。

このHPの「動画」にアップしておりますのでぜひ聴いて行って下さいね^^

そしてご自身のブログやHPで遠慮なしにリンクしてやってください^^

ほかにもいろいろとYoutubeものがありますので、

fufuの動画」「ゲンさんの動画」「希美の動画

どしどし嫁にもらい、そして嫁にやって下さいませ^^

いつも本当にありがとうございます!!

 

いつもトークは多い方ですが、

この日はいつもより少し長めのトークだったかと思われます。

ゲンさんもいいところで面白いことをたくさん言ってくれて

そしてゲンさんが一番最初に作曲したピアノ曲

(厳密にいうと2番目。1番目は記憶になくて。。)

小学校3年生の時に近所にいた「ペペ」という犬がこわくて創った

「こわい犬」。

(題名だけで笑えます。ちなみに一番初めに作ったのは幼稚園で「まわるせんぷうき」)

 

素晴らしい曲です。

いつかどこかで聴けたらラッキーです。

人前で弾いたのは2回目だと思われます^^

 

そしてゲンさん、思い切ったプログラムで、「リクエストタイム~^^」

【知ってる曲なら弾きます】

ということでがんばってみました。

ここで紹介させて頂いている写真を撮って下さったM☆Sさんが

リクエストをしてくれたものが残念ながらわからず!(笑)

のっけからジャブをくらった状態でしたが場はなごみ。

そして3曲目「(ピアフさんの)ラビアンローズ」、4曲目「(ショパンの)革命」と、

「弾けるかなぁ。。」とか「出だしなんでしたっけ?」と言ってるわりに

ものすごい見事に弾いてくれて、会場大盛り上がり(笑)

私もすごすぎて笑いが出てしまってもう、本当お見事!でした^^

ゲンさんがたくさんの方に可愛がって頂いたり、お声がけ頂いたりする所以ですね。

 

ものすごく楽しい2時間(実際は1時間45分くらい、かな?)でした!

本当に本当に、ありがとうございました。。

これからのFADE IN CAFEさんにますます期待!!

本当に、大好きな場所です。

 

 

  ↓ 作詞/作曲・日野原希美 アレンジ・藤本ゲン