2011年

11月

16日

2011/10/27 友野龍士さんと共演♪

10/27は、友野龍士さんとのお仕事で神奈川県にあります

「みどり養護学校」様へ行って参りました^^

 

当初ゲンさんと龍士さん二人での演奏予定でしたが、

プログラムの関係上、私が歌で参加させて頂くことが可能になり、

急きょお声がかかりました^^

 

龍士さんとのお仕事はとても刺激的です。

お声かけて頂いてほんっとうに嬉しかったです!

 

また今月、11/19には同じく神奈川県のとある養護学校で

ゲンさんと龍士さん、そしてもう御一方、女性の和太鼓奏者との

3人の演奏があります。

私も聴きに行きます^^

 

さて、その10/27のみどり養護学校様ですが、

本当に楽しい時間になりました^^!

 

朝10時からスタートの2ステージ。

先生も生徒さんも、龍士さんの太鼓の音や

ゲンさんのピアノの音色、

そして3人での演奏をとても楽しんで下さって、

体中で「音」を感じとって下さってるのがわかりました。

 

とくに2ステージ目の最後は、

何も言っていないのに自然とみんなが前に出てきて、

目の前で歌い踊り、まるで輪踊りのようなエネルギーで

ビリーブ演奏となりました。

熱気がすごいのと少し時間があったのとで、

急きょ「翼をください」もみんなで大合唱!

 

すごい時間でした^^

目の前に人が立っている状態で歌うという、

初めての、貴重な経験をしました(笑)

 

龍士さん、ゲンさん、三本木さん、

太鼓センターの皆様、

みどり養護学校の先生、生徒の皆様、ご父兄様、

本当に本当に、ありがとうございました!!